2010.10.02
2010.10.4  フラワーボックスのスタート!

「何か面白そうやね!」せっチャンはこう言いながら大きなヴィトンのショルダーを華奢な肩に掛けて入ってきた。わたしが初めてスクールをスタートさせた日のことだった。

彼女は生徒第一号だった。今から32年前のクリスマス前のことだった。。いつか、サマースクールで一緒に英国に行ける日が来ると信じていた。 4年前偶然同じ頃にバンコクに行っていて

ホテルで一緒に食事をしたのが最後になってしまった。今彼女の長女の摩耶ちゃんが京都までレッスンに来て長男の真くんが店を

守っている。せっチャンが好きだったフリル・お花・おいしいものせっチャンから摩耶ちゃんへ摩耶ちゃんからお嬢さんへ引き継がれていく。

10月4日はせっチャンたちの結婚記念日。一緒にお祝いしたかったね!・・・・